NEWS

FirstCare 居宅版

2022/09/20

日常生活支援総合事業の介護職員等ベースアップ等支援加算が???になる場合の確認方法

日常生活総合事業のサービスコードやサービス名称は、保険者から提供される単位数表マスタというデータで定義されています。

保険者から令和4年10月以降の単位数表マスタが提供されたら、ファーストケアに取り込んでください。

単位数表マスタを取り込まずに利用票や提供票を出力すると、サービス名称が???や空欄になります。

単位数表マスタは保険者のホームページで公開されたり、メールなどで配信されます。

ブラウザの検索ツールで「保険者名 日常生活支援総合事業 サービスコード」などのキーワードを入力して検索してください。

単位数表マスタの公開場所や公開時期がご不明な場合は、保険者へご確認ください。

ファーストケアへの取込方法は、こちらをご確認ください。 → http://www.fc-center.jp/support/1403.html

 

※V7.1.740以降のファーストケアで介護職員等ベースアップ等支援加算は設定できます。

※介護職員等ベースアップ等支援加算の設定は、お知らせの8月25日「【重要】居宅版V7.1.740をリリースしました」をご確認ください。

関連情報

  • FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

    2024/12/24

    【重要】「ファーストケア・ポータブル」4版統合版をリリースしました

    いつも「ファーストケア・ポータブル」をご利用いただき、ありがとうございます。 みつば...

    FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

  • FirstCare 居宅版

    2024/12/24

    【重要】アサインモバイルV1.1.4 リリースのお知らせ

    iPhone、iPadでご利用の場合は「AppStore」に通知が表示されたら更新してください。 Andro...

    FirstCare 居宅版

  • FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

    2024/12/23

    年末年始の休業期間のお知らせ

    (再掲) 誠に勝手ながら下記の期間を年末年始の休業期間とさせていただきます。 休業期間...

    FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 日常生活支援総合事業の介護職員等ベースアップ等支援加算が???になる場合の確認方法
TOPへ戻る